【音楽】名曲・名演セレクション その44 Black Sabbath / War Pigs (Live in Paris 1970)

 ダビマスのリーディングで疲労困憊の管理人です、皆様こんばんわ。まだサブアカがシングスピール持ってないので狙いに行ったんですが、200億強、1000位のボーダーが400億くらいだったので半分程しか稼げませんでした。強そうな馬には手動調教付けてたら、やっぱり最終日は一日中ダビマスできる条件じゃないと厳しいですね。あと生産量、今回は自家製種牡馬の仕込みは大体終わった状態でリーディング期間中に最後の〆を途中まで回した感じだったんですけど、最後まで回しても400億には届かなそう。これは最後の〆よりも前段階からリーディング回さないと、となると期間中に種牡馬作りもガンガン進める必要がある。うひょー、三日間ダビマスしかできないですね。

 

 Black Sabbathの2ndアルバムの1曲目。

 Black Sabbathというとヘヴィーメタルのオリジネイター的存在であり、後世の様々なオルタナティブロックバンドにも多大な影響を与えたバンドですね。何がって、Tony Iommiの弾くヘヴィーなパワーコードによるリフです。パワーコードでメロディー的なもの弾くの、Tony Iommiが初めて?ちょっと分からないですけど、NirvanaとかThe White Stripesとか、ロックのリフに対する影響は計り知れないですね。

 あとこうやってライブ映像を観ると、ドラムがヤバいですね。Bill Ward恐るべし。