【ダビマス】王座地区予選、宝塚記念特化ドリームボールの才能を簡単にまとめ

 王座地区予選に向けて才能を強化したいけど、数多過ぎて訳分らんわという方も多いのではないでしょうか。…私だけですか?まぁとにかく自分用に今回のドリームボールの才能がどんなのなのかまとめたかったので記事にしました。簡単なコメントは付けますが、使った事無いのばかりなので強さの論評はできません。悪しからず。

 ではまずは2等の才能から。

f:id:KSHN:20190921005847p:plain

 逃げ以外の脚質で三番手以下にいる時に発動。非凡含め才能の組み合わせを考慮する必要がありそうですね。

f:id:KSHN:20190921010030p:plain

 逃げ用の才能。

f:id:KSHN:20190921010126p:plain

  先行用の才能。

f:id:KSHN:20190921010158p:plain

 逃げ用の才能。コンディションが絶好調限定。

f:id:KSHN:20190921010238p:plain

 先行用の才能。

f:id:KSHN:20190921010323p:plain

 逃げ用の才能。

f:id:KSHN:20190921010347p:plain

 4歳限定の才能。

 次3等行きます。

f:id:KSHN:20190921010428p:plain

 まだ曲突うんちゃらが全書に載ってないので元ネタの烈脚斬陣です。差し、追い込み用の才能。

f:id:KSHN:20190921010603p:plain

 逃げ、先行用の定番才能ですね。強いとは思いますが、他と比べてどうなのか、あと厳しい戦いになる公式BCで3番手以上の発動条件がどうなのか。

f:id:KSHN:20190921010821p:plain

 三歳限定の才能。

f:id:KSHN:20190921010842p:plain

 好調以上限定。

f:id:KSHN:20190921010918p:plain

 これも好調以上限定ですね。

 

f:id:KSHN:20190921011207p:plain

 おまけでダンシングブレーヴ1990の非凡な才能です。なかなか強いとは思うんですが、ダンシングブレーヴは配合組むのが難しいんですよね。それに晩成なのがちょっと。因名付きロードカナロアとか持ってたら何かできそうかもとか思いますが。

kshn.hatenablog.com

 宝塚条件ではないですけど昔検証してみた事があるので、良ければご覧下さい。

 

 まとめは以上です。よろしければガチャの狙いを定めたり、調教する才能のチョイスなどだったりの参考にして下さい。