【ロマサガRS】ねずみの群れ退治 Romancing 何とかクリア

 手動でやっといてしかも大苦戦ととてもお恥ずかしい感じではあるんですが、正直これくらいしか更新のネタが無いので晒します。

 

f:id:KSHN:20200112230437p:plain

f:id:KSHN:20200112230448p:plain

 一応戦略を書いておくと、

アルベルト…パリイ係。ねずみが減って余裕ある時は通常攻撃。

V帝とブルー…アタッカー。ひたすら月閃とセイバーレイ。

海の主の娘…どうせ冷属性は敵の耐性が高いので攻撃術は使わない。基本水祭かヤバくなったら回復。こいつは回復しないで託す希望を発動させる。

白薔薇…ヒーラー。暇ならチョコボか太陽光線。

 という訳で弱点の陽を攻める布陣で、陽アタッカーが足りなかったので海の主の娘を起用してみました。なんですけど大苦戦。一応一発クリアでしたが、正直絶対負けたと思ってました。うーん、戦略が不味かったんでしょうか。アニバユリアンは持ってないんで起用のしようが無いんですが、夏キャット始めサブミ勢が良い感じというのも見かけますよね。私はもう再戦できないんで確かめようがないんですが。

 

f:id:KSHN:20200112231602p:plain

 おまけですが、S最終皇帝(男)、何とか無事確保できました。いつか新SSが来た時にこいつの存在が効いてくれれば良いんですが。次の大きな目玉はバレンタインですかね。私はそこまでジュエル貯めていこうと思ってます。