【音楽】名曲・名演セレクション その36 きのこ帝国 / ラストデイ

 馬主RANKアップのため必要に迫られ、やっと昨日グランドマスターに初めてなりました管理人です、どうもこんばんわ。一昨日までやってたリーディングで回しまくった配合なんですけど、自分で考えたサンデー二回薄めをやってました。なんですけど、その配合がかつてない酷さの失敗に終わってしまいました。なので今回は記事にするのは取り止め、また配合を詰め直して上手く行ったら改めて記事にしたいと思います。反省としては、やはり強い馬を生産するための要素、種牡馬のチョイスなんかはできるだけケチらない方が良いですね。あと私の場合あれもこれも使える馬が欲しいって考えがちなんですけど、そんな甘くないですね。もっと特化した、尖った馬じゃないとハイレベルでは戦えない。取り合えず次はもっと凱旋門賞狙いの配合をする予定です。

 ところで昨日始まった超決戦!ドリーム有馬記念の景品に新型サクラローレルが入ってますね。サクラローレルを使った配合は結構前に記事にしてます。

kshn.hatenablog.com

kshn.hatenablog.com

 これらですね、なんですが、この配合もしまたやるなら各所を改めたいですね。まず、バブル自家製のラインの起点を父ミスプロ牝馬×ジャワゴールドにします(トキガキタノダだと大量に種付けできないので自作する必要があります)。クロコルージュは…実安BCなんでかなり辛いんですけど、配合する数を多めにするしかないかなぁ。であと、最後の〆の配合がスピードクロス薄めなんで、ローレル自家製ラインの起点にミスプロの因子を入れたい。ここはトキガキタノダで良いでしょう。無ければまたミスプロ1987を使って自作です。試しもしないで言いっ放し、しかもかなりコスト高くなる改造でアレですけど、もし良ければ参考にしてみて下さい。いやしかし、こう考えてみるとミスプロ1987、かなり使えますね。これは欲しいわ。

 


きのこ帝国 ラストデイ

 きのこ帝国の2ndアルバム、『フェイクワールドワンダーランド』の9曲目。

 きのこ帝国は2012年デビューの四人組ロックバンドです。初期のシューゲイザー、ポストロックなサウンド+殺伐とした歌詞を怨念たっぷりで歌うスタイルで注目を集め、段々オーセンティックなオルタナロック(って語義矛盾な感じがありますが)に移行+様々な音楽的要素を取り入れ現在に至るという感じ。あと余談ながらVo./Gt.の佐藤は元女優さんでとてもフォトジェニックでいらっしゃる。

 今回取り上げた『フェイクワールドワンダーランド』は脱シューゲイザーが本格的に進んできた時期に当たります。でその中でも私のお気に入りが今回取り上げた『ラストデイ』ですね。生憎私には恋人と過ごした大晦日とかそういう幸せな記憶は無いんですが、佐藤の幸せな記憶をお裾分けしてもらえるような曲かと思います。あとこの曲は何といっても「笑っててイエエ!」ですね。とてもエモくて素晴らしい。

 

 明日は今年を振り返る記事をポストする予定です。休みの筈なのにやる事沢山で何かおかしいんですが、何とか時間捻出します。