【ダビマス】ちゃんた牧場さん、イマジン号の配合を公開する 整理のために鬼ツールで血統表作ってみた

 ダビマス界に大ニュースです。第一回、第二回王座決定戦を連破した、ダビマス最強プレイヤーの一人であるちゃんた牧場さんが、第二回王座決定戦決勝にチョイスした、ダビマス界でも有名なイマジン号の配合を公開して下さいました。あまりこういった配合公開に乗り気ではなかったそうですが、昨今のダビマス界の状況を鑑み、プレイヤー達の最強を目指しての生産活動が活発化する事を期待しての今回の公開だそうです。本当に感謝しかないですね。で、ちゃんた牧場さんは公開に当たりわざわざ表にして公開して下さったのですが、私が更に理解を深めるためにダビマス鬼ツールの配合ツールを使って配合を再整理してみました。

 まずはイマジン号の母母、私が良く書く第一の〆ってやつです。

 

f:id:KSHN:20181229220526p:plain

 完璧な配合にキングマンボの3×5、Northern Dancerの5×5ですね。

 

 次がイマジン号の母、第二の〆の配合です。

 

f:id:KSHN:20181229221719p:plain

 完璧な配合にサンデーサイレンスの3×5、ノーザンテーストの4×5、キングマンボの5×4ですね。あと多分意味は無いですがミリタリーガールの牝馬クロスも発生です。

 

 イマジン配合はトウショウボーイ1977の三回薄めです。で、まずはトウショウボーイ1977と薄め二回目の配合する牝馬の配合です。

 

f:id:KSHN:20181229223335p:plain

 キャピタリストの所ですが、ちゃんた牧場さんはTeddy系のセリ牝馬とのみ書かれていますが、管理人が表を作るために適当に入れました。完璧な配合にNijinskyの3×5、Graustarkの5×5ですね。

 

 いよいよイマジン号を産んだ最終配合です。

 

f:id:KSHN:20181229225510p:plain

 表のノヴェリストとスターマンの所はポン付けでなくそれぞれノヴェリストとスターマンを使った自家製を配合しますノヴェリストは上に紹介した配合ですね。スターマンは今回特に紹介無かったですが、まぁこの配合やろうって皆様ならすぐ考案できるでしょう。あとエンブレイスマインの所はちゃんた牧場さんはHimyar系牝馬なら何でも可とされていましたが、管理人が表を作るために適当にチョイスしました。で配合は完璧な配合にサンデーサイレンスの5×4、ノーザンテーストの5×5、ダンチヒの5×5、キングマンボの5×5です。にしてもまさかのミリタリーガーㇽ登場三回目。どうマネジメントしたんですかね。購入一回で三パターンの配合済ますのはなかなか大変そうですが。それとも複数回セリで買ったのかな?

 

 という訳でイマジン号の配合紹介でした。管理人は生憎トウショウボーイ1977お持ちでないんでできませんが、手に入れたらやっぱりやってみたいですね。三回薄めって実績維持が相当大変そうですが(小並感)。最後に改めて、太っ腹にも今回配合を公開して下さったちゃんた牧場さん、どうもありがとうございました。