【音楽】名曲・名演セレクション その28 Oceansize / Music for a Nurse (Live in Manchester)

 最近風邪気味だったりでダビマスがあまり進んでいない管理人です、どうもこんばんわ。新配合を公式BCに間に合わせるのは難しそうです。まぁぼちぼち進めたいと思います。あとは馬蹄石の使い方が悩み所ですね。今やってるガチャにブチ込むか、それとも後のために取っておくか。このブログに書いてるので確認したら、前回北斗コラボの告知があってから割とすぐ開始してるんですよね。その感じで行くとひょっとしたら12月中にはルパンコラボ始まるかもしれないと思ってるんですが(違ったらごめんなさい)。12/8追記: どうやら12/14開始みたいです。予測合ってて良かったです。

 


Oceansize - Music For a Nurse (Live from Manchester)

  2ndアルバム、Everyone into Positionの5曲目ですね。この映像はFeed to FeedというDVDボックスセット収録のものです。Oceansizeというバンドについてや各作品については以前まとめた記事があるので、そちらに目を通して頂ければと思います。

kshn.hatenablog.com

  この記事ですね。基本このブログを訪れて下さる方はダビマス関連のキーワードで来られた方が多いみたいなんですが、たまーにこの記事目当てで来て下さる方もいらっしゃるみたいで、ちょっと嬉しいです。もうちょい増えてくれると更に嬉しいんですが。つかOceansizeキーワードでググってもこの記事あまり上位に来ないんですよね。資料的価値はあると思うんだけどなぁ。おかしい…。

 上の記事にも書きましたが、この曲はフロントマンMike Vennartが父親の死を受けて書いたものですね。この記事書く前に改めて歌詩に目を通してみたんですが、正直半分も分からんです。ただ最後の叫び、I can't change itくらいは分かります。結局親しい人が死んでしまうとしても、それを止める事はできないんですよね。残された者達はただそれを受け入れるしかない。

 あとこの曲ですが、現地で当時携帯電話か何かのCMに使用されていたそうです。


Orange open

 これですね。なかなか映像とハマってるじゃないですか。まぁ本人達は喜んだのか微妙ですが。