【音楽】Rolling Stoneが“The 100 Greatest Music Videos”を選出

「史上最高のミュージックビデオ TOP100」 米ローリングストーン誌発表 - amass

 トップ10のビデオを観てみたい方はこちらをどうぞ。

Best Music Videos List: Ranking Greatest Music Videos of All Time - Rolling Stone

 リスト全部読んでみたい方はこちらどうぞ。

 

 3位のMadonnna ‘Vogue’は以前このブログでも取り上げましたね。監督David Fincher。

kshn.hatenablog.com

 まぁ私の好みを言えば色々ありますね。例えばMJのビデオなら‘Beat It’だろ、とかRadioheadのビデオなら‘Just’のが上だろ、とか。あとこのリストに挙がらなかったビデオとか、私が考える最高のビデオとか考えたんですが…難しいですね。取りあえず私的にベスト100に挙げられて然るべきと思うのが、

kshn.hatenablog.com これとかMVの古典的な傑作だと思うし、 

kshn.hatenablog.com このモダンでシャープな構築美も当然評価されるべきでないかと。であと私が考えるベストビデオですが…すみません、暫く考えてみるので時間を下さい。