【音楽】The Birthdayの新曲MVがいつの間にかフルで公開されていた

 以前、The BirthdayのMVが中途半端に公開される事を批判する記事を書きました。

kshn.hatenablog.com これですね。でなんですが、今日YouTubeのリコメンド機能でMVがフルに差し替えられている事に気付きました。

 


The Birthday 「ヒマワリ」MUSIC VIDEO (FULL ver.)


The Birthday 「オルゴール」MUSIC VIDEO (FULL ver.)

 多分最初から、暫く経ってからフルに差し替える予定だったんでしょうね。まぁそうだったら、最初の公開の時にTeaserとか書いとけば、私みたいな余計なイチャモン受けなくて済むと思いますよ。

 ところで、フジケンがテレキャス弾いてますね。フロントのPUをジャズマスのかP-90に交換してるのかな?英でもこのブログでよく紹介しているMike Vennartが、フロントがジャズマスのPUでリアがテレキャスのPU(を逆の傾きで付けたもの)という仕様のカスタムギターを使ってますけど、世界的にそういう仕様流行ってるんですかね?