【音楽】羊文学がニューアルバムを4/20にリリース

 2nd FULL ALBUM…インディーズ時代に出した "若者たちへ" はカウントに入ってない?あれも凄く良い作品なんですが…。まぁそれはともかく、もう年間ベストとかそんなケチ臭いことは言わず、'20年代ベストアルバムくらいの傑作を期待してます。取りあえず ‘マヨイガ’ と ‘光るとき’ はそういう期待を覚えるくらい良かったので。という事でその素晴らしい二曲のMVを改めて御紹介。

 

 羊文学というとフロントに立つ塩塚モエカの歌とかギターの響きとかがやっぱり最初に来るのかなとは思うんですが、リズム隊もつよつよなんですよね。‘光るとき’ のサビにおけるフクダヒロアのスネアとか相当面白いですよ。そして河西ゆりかの新ベース、SGタイプなのはやっぱりCreamのJack Bruceを意識したんでしょうか?是非ベーマガとかでその辺深掘りして頂きたいですね。