【音楽】元MansunのPaul Draper、来年1月にソロ2ndアルバムをリリース

kshn.hatenablog.com

 以前記事にしました通り音楽業界からの引退を宣言していた元Mansunのフロントマン、Paul Draperが業界に復帰、来年1月にソロ2ndアルバム “Cult Leader Tactics” の発売をアナウンスしました。

元マンサンのポール・ドレイパー 新アルバム『Cult Leader Tactics』を1月発売 新曲ビデオあり - amass

 良いですね。これまでの活動との連続性を感じさせつつ、今までに無かった路線かと思います。

 アルバムのサブタイトルが「音楽業界で完全なカルトになるための自己啓発マニュアル」だそうで…ひょっとして自虐も入ってるんですかね?その辺の捻れたユーモアは相変わらずだなと思いますが。ひょっとして引退宣言→割とすぐ復帰というのも “Cult Leader Tactics” の一環なんですかね?あとコンセプトアルバムという事だとMansun時代の “Six” 以来かと思います。是非 “Six” と比肩するくらいの気合の入った作品を期待したいですね。