【ウマ娘】遂に完全新規のウマ娘が登場かも

 という事ですが、完全新規のウマ娘なら私はサクラローレルが最有力候補じゃないかと予想します。以下その論拠。まずこれまで、ストーリーは最初のマックイーン→ライスシャワーだけ2世代飛びましたけど、以降は1話ごとに世代を1年づつ進める形でキャラ選ばれてきました。(クラシックが) 90年世代のマックイーン→92年世代のライス→93年世代のチケゾー→94年世代のブライアンという次第。なんで次は順当に行けば95年世代。

ウマ娘の元ネタとなった競走馬の活躍年代別一覧から紐解かれる、史実に忠実なウマ娘同士の関係性について - Togetter

  95年世代でウマ娘化されているのが、フジキセキマヤノトップガンマーベラスサンデーヒシアケボノの4頭。これらの内、一番無さそうなのがフジキセキ。現役時代が短すぎる。ストーリーはこれまでの傾向ならあくまでもモデル馬の現役時代を沿うものでした。でマベサンとヒシアケボノは無い事は無いんだろうけど、…ちょっと地味じゃね?感が否めない。という訳で一番ありそうなのがマヤノトップガン。でトップガンのストーリーを描くとなると古馬時代の三強を形成したエピソードは間違いなく中核になるんですが、そこで出てくるのがサクラローレルです。マヤノ、マベサンと共に三強を形成し、一時期は三強の中でも最強格だった、マヤノのブライアン引退以降のライバルとして欠かせない存在です。ブライアンとの戦い以降のマヤノを描くなら、正直ローレルがいなかったら原作ファン的には大いに不満な内容になるだろうという感じ。私も以前ローレル出せよ!?的なツイートをしました。という風にもし次のストーリーがマヤノなら、最有力候補、今一番欠けが目立つピースはサクラローレルだと思います。もしストーリーがマヤノじゃなかったら、その時は分かんね。最後に私の昔のツイート、ローレルについてウンチクたれたのを貼っておきます。

11/18追記:どうも違うっぽいですね…。