【音楽】Mansunの超特大ボックスセットが出る模様

マンサン 24CD+DVDボックスセット『Closed for Business』発売 トレーラー映像あり - amass


Mansun - Closed for Business (25th Anniversary Box Set Trailer)

 25枚組…言うてMansunって活動期間10年だかでオリジナルアルバムは3枚(それと解散後に1枚)のバンドですからね。どんだけディープに掘り下げるんだという。MansunはB面曲の良さには定評があって、ライブも数少ない音源聴いた感じ良い演奏しているという印象です。なんで内容には期待できるんじゃないかな、多分。

Closed For Business

 で気になるお値段ですが、上のリンクによると£160.00です。7/22現在の為替レートで換算すると¥21,600(+送料)。私の印象を書かせてもらうと、思ってたより安いですね。もっと安く買えるかもしれない、まだちょっと分かりませんが。

7/30追記:

All About -Mansun 'Closed for Business' – 25th Anniversary 25 Disc Deluxe Boxset | QUIET NOTES

 流石に国内流通仕様¥53,000+税は手が出ないですね。解説が付く訳でもないようだし、個人輸入するのより二万円は高そうだし。

8/9追記:7/30追記のリンクにも情報更新されてますが、Amazon Japanで取り扱い始まってますね。8/9現在で¥25,243。普通に最安水準ですし、それにAmazonなら恐らく個人輸入の際の品物破損のリスクも回避できる。おまけに予約商品の価格保証付きなんで、為替の事考える必要性も薄い。私はもうこれで良いかな。

8/24追記:ボックスセットに収録されるライブ映像から「Being a Girl」が公開されました。


Mansun - Being a Girl (live at Brixton Academy 23.10.98)

 Chadがジャガー弾いてますね。Chadのギターと言えばいつもGibsonの箱物というイメージなので新鮮です。

11/27追記:アルバムから15曲ピックアップされたsamplerが公開されています。

  私は今、Amazonがいつの間にか一万円くらい値上げしてて、安い時に買った自分にちゃんと届くのかというのを不安に思っています。