【雑記】2020 マイルチャンピオンシップ レース映像

 今日のグランアレグリアがどの程度凄かったかですが、一人で競馬中継観てた私が思わず「ウッソやろ、マジかよ!?」と叫ぶ程度には凄かったです。まぁこれがGⅡとかなら「おー強いね」なんですけど、これはGⅠ馬が8頭揃った例年に増して豪華メンバーのマイルCS、そして前半スローで上がり勝負になってレースの上がり3ハロンが33.5のレースでこのパフォーマンスですからね。どんだけ瞬発力お化けなのか。福永の上手い事グランアレグリアの進路を塞いだ騎乗も良かったですが、進路が無くなっても慌てる事無くチャンスに掛けたルメールも流石ですね。まぁインタビューの感じでは、流石にちょっと焦りみたいな気持ちはあったみたいですがw

 グランアレグリアも年によっては年度代表馬になってもおかしくないくらいの好成績なんですが、今年は凄い記録が沢山達成されてますからね。運が悪かったというか。多分年度代表馬は来週のジャパンカップの勝ち馬でしょう。できればジャパンカップの予習的な記事を書きたいなと思ってるんですが、まぁ平日に時間があればですね。

追記:違うカメラからの映像を追加します。


【グランアレグリア専用カメラ】周りを囲まれ絶体絶命…からの異次元の末脚(マイルチャンピオンシップ2020)


【グランアレグリア正面カメラ】前が壁...ルメールの冷静なエスコート(マイルチャンピオンシップ2020)

 前半はアドマイヤマーズが、後半はインディチャンプが徹底マークして、ルメール的にはどうしようもない感じですよね。この厳しいレースをよく勝ったもんだ。