【雑記】「シンデレラグレイ」のストーリー担当お二人のインタビュー

 すみません、1か月前のtweetをいまさら発見したんですけど、面白かったので御紹介。

 私の勝手なイメージで、伊藤さんはアニメのお仕事も忙しいだろうから一歩引いた立場なのかなとか思ってましたが、普通にガンガン関わってるみたいですね。しかし小学生の読書感想文でオグリキャップの本を取り上げたって筋金入りっぷりが凄いですね。私は競馬に目覚めたのが中学生でしたので。競馬好きな小学生とか相当ですよ。あと私的な注目点がベルノライトには今後ドラマが待っているという情報ですね。私は発見できなかったんですけど、優秀な調査班の方がベルノライトのモデルと見られる馬を発見されています。最近の感じだと、笠松から中央移籍の際も付いて行った装蹄師さんの要素も重ねられてるのかなと思ってますが。という訳でそっちも要注目ですね。