【ロマサガRS】ジュエルビーストとの戦い Romancing クリア

 そんなオリジナリティがある訳でも、バッチリ嵌った訳でもないんですが、たまにはちゃんとプレイしてますよってのをお示しした方が良いかと思いまして。

 

f:id:KSHN:20201018191147p:plain

f:id:KSHN:20201018191206p:plain

  一応戦術をお示しすると、

白薔薇…ヒーラー、暇な時チョコボ

リズ、T260G…確定カウンターで連撃を止める係、リズはヒーラーも兼任

コーデリア…メインアタッカー

フェルディナント…第2のアタッカー兼確率カウンターで連撃を止められたらラッキー

 最初はドラグーンストライクで挑んでみたんですが上手く行かず、虎穴陣に変更してみたらそれが奏功という感じでした。与ダメージは下がるんですけど、安定感がかなり違ったように思います。ただどうせ虎穴陣を活かすなら、アタッカーはハンニバルとかもっと鈍足の方が良かったかもしれません。バフの積み重ねを期待したんですが、ヒーラー2人いてもアタッカー2人を生かし続けるのは大変だったので。あとフェルディナント使うなら武器はSSの方が良かったですね。

 猛獣キャットを入手していよいよ駒不足とか言い訳のできない感じになってきたので、今後は攻略方面にもより力を入れていきたいと思います。まずは明日から?ラバーウォームとの戦いですね。