【ロマサガRS】ちちおやのスクショ 9/20 アポロンとバルテルミー追加

 少ないって?それは管理人も思ってるけど実際引けたのがちちおやだけなのよ(´・ω・)

 

f:id:KSHN:20200918233042p:plain

f:id:KSHN:20200918233057p:plain

f:id:KSHN:20200918233126p:plain

 [ガーディアンの力]ちちおや

 正直最初に目にした時は若干草生える感じがあったんですけど(ファンの方すみません)、見慣れてくるとダンディーなオジサマ、とても良いですね。性能的にも銃単体アタッカーとして良い感じだし。今早速アポロン周回に入れて育成中です。

 今財布と課金追加するかどうか相談中なんですが、新しいスタイルが引けたらこの記事に追記していきます。まぁ来週になったら多分無料ジュエルがガッポリ手に入ると思うんで(1位の2000追記:すみません、これは再来週29日に配布でした、螺旋が沢山、それに多分24日にストーリー新話開放もありそう)、それを待つのが賢明な気もしますが、アポロンとテルミだけでなくにんげんおんなもやっぱり欲しいんですよね。グスタフもちょっと欲しいし。

 

 それともう一つ、ウィルのどら鳴らしを練達してみたんですが、なかなかヤバい強さですね。これはまたサンタウィルを使う機会が増えそうです。練達も新規追加のは特に有用なのが多くて迷ってしまいますが、必要性とどのキャラを推したいかを考えつつボチボチやっていきたいと思ってます。

9/20追記:イェッヒー!!

f:id:KSHN:20200920085301p:plain

f:id:KSHN:20200920085327p:plain

f:id:KSHN:20200920085344p:plain

 [楽しみましょうか!]バルテルミー

f:id:KSHN:20200920085420p:plain

f:id:KSHN:20200920085443p:plain

f:id:KSHN:20200920085456p:plain

 [秘宝の開放]アポロン

 今回のガチャは私的に、銃単体アタッカー→おりゃん、熱単体アタッカー→一周年ポルカおりゃん、壁役→おりゃん、という感じだったので丁度良かったです。ただ、にんげんおんなが…欲しい…というか諭吉換算でSS2体と考えると切ない…。

 ところで私管理人、遠征のチケットが切れそうです。この9月のキャンペーン前までは腐る程あったのですが、新キャラ手に入れる度に遠征でフル強化とかやってたら一気になくなりました。うーん、私は新キャラ育てる場合、一番上の遠征場所に突っ込んでひたすら回すんですが、そういうやり方が良くないんでしょうか?それとも、ある程度育成したいキャラが貯まってからじゃないと良くないのかな。うん、今後はその方向で行こうと思います。アポロンだけは早めに上げたいですが。