【ロマサガRS】反面教師案件 おまけでせんせいとジェラールのスクショ 10/1 にんげんおんな追加 12/2 螺旋ジャミルとタチアナ追加

f:id:KSHN:20200925160726p:plain

 Q.上のスクショの突っ込みどころを指摘せよ。

 解答例は続きを読むに。

 

 

f:id:KSHN:20200925160830p:plain

 A.昔の自分、なんでメダルをピースと交換なんてしてるのか。してなかったらもうちょっとで天井届いてるじゃん。もうこれはマジで嫌になりましたね。

 まぁ一応自分の事なんで何故こうしたかは説明できるんですよ。私思考回路がチンパンジーに近いので、テンション上がったらガチャで引いたスタイルにすぐゴルピぶっ込んでSL50にしちゃう事があるんですけど、そうしたら天井まで行かなかった場合、ガチャのメダルが無駄になってしまうんですよね。所持してないスタイルのピース手に入れても持て余すだけだし(万が一手に入れた時を考えるとゴルピに交換もできない)、武器強化素材とか全然要らないし。なんでできれば早目に交換してSL上げに使ってしまいたい。一応当時の自分としては今後ガチャを追加で引くかを検討してその結果引かないと判断した(実はリズガチャの方はメダルキープしてます)ので交換したんですけど、やっぱりにんげんおんな欲しいとなって改めてガチャを回し、で結果このザマです。今回の件から私が得た教訓としては、進行中のガチャのメダル交換はくれぐれも慎重に、ですね。今回みたいに交換できないとかなるくらいならたかがゴルピの10枚だか無駄になる方がよっぽどマシですね。

 

 以下おまけでガチャのスクショを貼ります。

f:id:KSHN:20200925162955p:plain

f:id:KSHN:20200925163011p:plain

f:id:KSHN:20200925163025p:plain

 [正しい姿勢が大事]せんせい

 結構玄人筋からの評価が高いスタイルという印象ですね。私もまだどういう運用をしたらいいのか模索中なんですが、試してみたいです。

f:id:KSHN:20200925163150p:plain

f:id:KSHN:20200925163205p:plain

f:id:KSHN:20200925163220p:plain

 [皇帝は皆と共に]ジェラール

 何か評判悪いみたいですが、以前書いた通り私は強過ぎるジェラールってのも何か違和感覚えると思ってたので、今回のはまだカタログスペック見ただけなんですけど、そんな悪い印象は持ってないです。陽全体固めのステージ、最近追加された主防具聖石の隠し通路とかそうですね、に連れて行ってみたいです。

 螺旋新スタイルは引けたらこの記事にスクショ追加していく予定です。

10/1追記:間に合いました

f:id:KSHN:20201001093910p:plain

f:id:KSHN:20201001094100p:plain

f:id:KSHN:20201001094121p:plain

f:id:KSHN:20201001094139p:plain

 [カラー最高!]にんげんおんな

 (15060+6000)÷130=162という事で、思ってたほど多くはなりませんでしたね(脳死)

 昨日始まったUDXですが、いよいよ器用さ依存突アタッカー、小剣と弓の大幅テコ入れが入りましたね。それは遅かれ早かれあるだろうとは思ってましたが、まさかその最初でハンニバルを越えてくるとは…。体術のテコ入れがレオニードからにんげんおんなまで続いた(それともまだ続く?)事を考えれば、小剣と弓もしばらく続くんじゃないかと思います。

12/2追記:世界塔登って得た大量の螺旋チケットでジャミルとタチアナが引けました。

f:id:KSHN:20201202205258p:plain

f:id:KSHN:20201202205319p:plain

f:id:KSHN:20201202205335p:plain

 [リッチなお屋敷だぜ]ジャミル

f:id:KSHN:20201202210130p:plain

f:id:KSHN:20201202210146p:plain

f:id:KSHN:20201202210208p:plain

 [不幸なんて関係なーい]タチアナ

 タチアナ、実は結構前に引いてまして(スクショ取り損ねてました)、もう割と運用してるんですが、なかなか良いですよ。どら鳴らしがあれば尚良いんでしょうけど、無くても十分使えますよ。