【ロマサガRS】多分明日から開始のサガシリーズ30周年記念アワード?の中身を予想する

8/27追記:皆様もRTを是非。

 


『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送#5 サガ30周年記念スペシャル

 余興です。外れたら笑って下さい。まずは

☆ガチャのラインアップ予想

・GBサガシリーズが登場

 私も直接ソースを確認した訳では無いんですが、海外版の生放送で市川さんがGBは30周年で出すと発言されたそうです。という訳でこれは確定と言って良いのでないかと。でその具体的な中身ですが、すみません、私GBサガはやった事無いんで分からないです。ただチェーンソーは知ってますよ。有名なネタですし、皆大好き即死攻撃ですし、登場は固いんじゃないでしょうか。

・リヴァイヴァ持ちのポルカ

 去年の1周年ポルカ実装の前にストーリーでポルカが火術を使っていた事を踏まえると、これも固いんではないでしょうか。リヴァイヴァ、ただ全回復するだけでなく重ね掛けされているバフを切らさないと考えると、かなり使える術のように思います。あとはコストですね。でポルカのお供ですが、2パターン考えてみました。

サガシリーズの主人公格からピックアップ

 アワードの趣旨を踏まえるとこれがありそうな気がします。例えばRS2のジェラールとか、いい加減強いスタイルが来ても良いように思います。ただまぁ、強いジェラールってやっぱ多少違和感あるんですよね。そこをどう料理するかが難しいですが。

②ボルカノと誰か

 最近ストーリーでレギュラーのボルカノも、いい加減本体と呼べるスタイルが欲しいところですよね。今年の正月にS終帝(男)とAブーケが出てから後日強力な新本体が出た事を考えると、水着ガチャで面白いAスタイルが実装されたボルカノもその流れに乗りそうですが。あとは誰だろ…同じく最近ストーリーでよく出るセルマとか?

サガシリーズヒロイン勢揃い

 上の①からの連想なんですけど、ヒーロー勢揃いが開催されるならヒロイン勢揃いもあるかな、と。具体的な中身ですが、例えばアザミ(忍者)とかそろそろ新スタイル来ても良いと思うんですよね。1周年かちょっと過ぎたくらいまでは愛用してた方多いと思うし。あと②と重複しますけど、ヒロイン枠でセルマってのも考えられますよね。

 

 以上です。一言付け加えさせて頂くと、私のガチャの予想は当たりません。なのであまり当てにしないで下さい。

 

☆開催されるイベントの予想

 まぁ、正直予想する材料も無いし全然分からないんですが。以下は私の願望込みという事で。

・制圧戦はありそう

 かなりプレイヤーからの人気が高いコンテンツなように思いますし、お祭り感ありますし、やるんじゃないでしょうか。中身は歴代サガシリーズに絡めたもの、とかでしょうか?それともひょっとしたら新たな四魔貴族と戦うのか。でも四魔貴族が出るならストーリーで前フリがあるかな、とも思いますが。

・周回イベントは素ステが現状の最高値まで狙えるものであってほしい

 これは私の願望ですが、6月のイベントがそうだった事も思うと、そう無理筋ではないような。2章第5話ですが、めっちゃ敵の弱点偏ってるじゃないですか。斬や突が良い感じに回れる場所がない。なんでひょっとしたら明日からのイベントで、斬や突の周回スポットを提供してくれるのかな、なんて事も考えたりしますが。

 

 ネタが切れたんで以上とさせて頂きます。それでは皆様、今日は財宝のラストスパート頑張って、明日の生放送でお会いしましょう。