【ロマサガRS】今年の佐賀コラボガチャ、良いイラスト多いですね メイレン、アルカイザー追加

 取りあえずざっと見た感じ、そんなハズレはいないように感じましたが。何はともあれリビドーの導くままガチャ回してみました。

 

f:id:KSHN:20210728221031p:plain

f:id:KSHN:20210728221046p:plain

f:id:KSHN:20210728221100p:plain

 [お土産が楽しすぎる]ジニー

f:id:KSHN:20210728221157p:plain

f:id:KSHN:20210728221213p:plain

f:id:KSHN:20210728221227p:plain

 [月夜のそぞろ歩き]コーデリア

f:id:KSHN:20210728221306p:plain

f:id:KSHN:20210728221326p:plain

f:id:KSHN:20210728221344p:plain

 [花火大会上空で~す]ナカジマ零式

 ジニーとコーデリアは推しキャラなんで確保できて嬉しいですね。あとイラストだとメイレン、凄く欲しいですね。かつてなく私の好みです。性能との折り合いをどうつけるかは今から考えますが。

7/31追記:

f:id:KSHN:20210731105631p:plain

f:id:KSHN:20210731105645p:plain

f:id:KSHN:20210731105657p:plain

 [あなたも足湯が好き?]メイレン

 何とか天井前に引けました。今は天井でアルカイザーとエミリアのどっち取るかで迷ってます。両方狙うという選択肢もありはしますが…佐賀ガチャ第2弾は来るんですかね?そこを確認してからが良いかな。あとついでにですが、コーデリア結構良いですね。全体C突冷をかなり連発してくれます。あと単体でも特に中長期戦はかなり強いし。溜め技は途中で死んだらやり直しというデメリットがありますが、死んだらやり直しはバフ蓄積系と同じとも考えられます。8/1追記:ワラスボでコーデリア試してるですけど、溜め攻撃はスタンが天敵なんですね。ただうまくハマれば、渾身突きループ、頭おかしいくらいに強いですよ。

f:id:KSHN:20210731110032p:plain

f:id:KSHN:20210731110044p:plain

f:id:KSHN:20210731110054p:plain

 オマケで、[企みは我が手にあり]ワイル

8/3追記:保留していた天井分、アルカイザーを選びました。

f:id:KSHN:20210803184829p:plain

f:id:KSHN:20210803184842p:plain

f:id:KSHN:20210803184854p:plain

f:id:KSHN:20210803184907p:plain

 [ヒーローの務め]アルカイザー

 考えたんですが、普段使いのアタッカーとして単体全体共に優秀なのがエミリア、全体ファストとか全体回復とか特殊なケースでオンリーワンの使い方ができるのがアルカイザーかな、と (アルカイザーは陽アタッカーとしての側面もありますが、私はゼノンとか持ってるんでその要素は足りてた)。使う頻度はエミリアの方が多くなりそうですが、最近自分が高難易度ミッションから逃げがちな事への反省の意も込めてアルカイザーにしてみました。佐賀ガチャ第2弾を待とうかなとも思ってましたが、次のガチャで大物来なくてもどうせ来月はまたキャンペーンだし、ここで天井以上に回してる余裕無いなと判断し、もう入手に踏み切りました。