【音楽】名曲・名演セレクション その121 松浦亜弥 / Yeah! めっちゃホリディ

 すみません、何か調子悪くて記事の更新が遅れました。今回は簡潔に行かせてもらいます。

 

 いや、世の中全然ホリデーじゃないですけどね。私ももう暫くしたら夏休みの予定ですけど、ずっと勉強に費やす事になる見込みです。

 松浦亜弥の6thシングル。アルバムでは2nd『T・W・O』他に収録。

 松浦亜弥ハロプロ所属の元アイドルです。通称あやや。21世紀の初めはかなり勢いがありました。何と言うか正統派アイドルな感じでしたね。活動期間中は浮いた話とか無かったように思いますし。ありましたっけ?いやまぁ実は現夫と付き合ってたみたいなんですけど。当時よくつるんでた友人があややのファンで、よくカラオケでこの曲を歌ってたのを思い出します。友人って男なんですが。

 でこの曲ですが、つんく♂作詞作曲ですね。まぁこれぞつんく♂アイドルソングって感じでしょうか。謎のミクスチャー感覚に乙女心で筋を通してギリ正統派アイドルソングとして成立させてる感じ。これ以上書くと知識不足が露見するので止めておきます。