【ロマサガRS】ウルピナは割とクロスブレイクを撃ってくれる (場合によっては)

f:id:KSHN:20200729123657p:plain

 この前も新ウルピナの全力オート運用についてチラッと書きましたが、実際クロスブレイクと剣気の7-5ループ運用をやってみたところ、思いの他クロスブレイクの使用率が高いと思われるデータが得られました。技Rankの上がる仕組み、詳しくは知らないんですけど、少なくともクロスブレイクの方が露骨にRankが上がりやすいなんて事は無いですよね?

f:id:KSHN:20200729124056p:plain

 で具体的な運用方法なんですけど、VH4-2-4を上のパーティで回ってます。このパーティだと大体の場合、ウルピナより先にアセルスとシルバーが攻撃するんですよね。なのでウルピナは一撃以上入った敵をターゲットにクロスブレイクを撃って、止めを刺せる事が多い。したら2T目もクロスブレイクになる。そして大体の場合剣気を撃つ前に戦闘が終了する。というのが上の技Rankの成長度合いの違いのメカニズムかなと見てます。この場合はウルピナの素早さが程々なのが良い方に作用しているという事でしょうか。まぁSL上げたら素早さも上がっちゃうんですが、その場合はドラグーンストライクの中衛にポジションを移して一人で一殺狙えばカバーできるかもしれない。実際一人で殺せるかは実際やってみないと私には何ともですけど。という訳でウルピナは事前にシミュレーションしてたよりも実際の全力オートでの動きは良いんじゃないかという記事でした。やっぱり物事、実際にやってみてナンボですね。