【雑記】米の暴動に関して、Killer Mikeのスピーチがバズっている模様

追記:すみません、間違えてダビマスのタグ付けてました。全く関係無いです。そのせいで某ブログリストにも挙がってるし…申し訳ない。

 現在米で起こっている警官の黒人殺害に起因した暴動に対して、Run the JewelsのメンバーであるKiller Mike(すみません、Run the Jewelsは流石に知ってましたが、メンバーの名前は初めて知りました)が行ったスピーチがtwitterでバズっているようです。

 で色々探したのですが、この動画は字幕のタイムラグが無くてリスニング苦手勢にも優しい仕上がりになってるのでないかと。

See Killer Mike Deliver Emotional Speech to Atlanta Protestors - Rolling Stone

 こちらの記事では発言がいくつか抜粋されてます。

追記:残念ながら対岸の火事とはいかないようです。

「警官に押さえ込まれけが」 渋谷署前で200人が抗議デモ クルド人訴えに共鳴 - 毎日新聞

 動画観たらクソムカつけますよ。腹を立てたい方にお勧めです。

 職務質問のノルマ制って廃止した方が良くないですか?そら明らかに麻薬やってそうな人とかが歩いてたら声かけた方が良いと思うから、職務質問の廃止は不味いんでしょうが、単なるポイント稼ぎのために一般市民の時間を奪いプライドを傷つけるのはどうなのか。私も昔、ただ自転車で家に帰ってるだけなのに呼び止められて、内心ブチ切れでしたね。