【ロマサガRS】のプレイヤーは今年5月現在で25万人もいるらしい

 すみません、他所様に便乗ネタです。

ロマ佐賀第1弾コラボ「制圧行くばい!Romancing佐賀県」の総参加者数が25万4153人を突破 - 4Gamer.net

 マジか、そんな人気のゲームだとは思ってなかった。これで世界公開したら50万人とか行っちゃうのか?(海外におけるサガシリーズの人気をよく知らないんですが)今ジュエル山分けイベント第一弾やってますけど、目標達成は相当ちょろい感じだったんで(訓練されたハムスター目線ですが、始めたばっかりの方とかでも土日のどっちかちょっと頑張れば十分行けると思います)、結構多くの方が達成しそうな気がします。仮に4/5の20万人が達成すると6億÷20万で3000ジュエルですね。ガチャが10連できる。正直この辺で留まって欲しいところですが。

 

f:id:KSHN:20200528213616p:plain

f:id:KSHN:20200528213630p:plain

 昨日入手した聖王、早速連れまわして育成中です。うちの聖王はどうも腕力限界突破してくれたっぽいです。素ステが仕上がってきてる割にHPが全然なのが悩ましいところなんですが。何かUH-25ってHPの伸びがイマイチのような気がするんですが、気のせいですかね?

 あと昨日もチラッと書きましたが、聖王は陽アタッカーとしてもかなり優秀みたいですね。某所の全力オートランキングによると、スライム単体相手の場合新ブルーよりも上のようです。流石にリン・ウッド兄妹には負けるみたいですが。勢いでゴルピブチ込んでSL50に上げたんですが、取り合えず腐る事は無さそうで一安心です。あとフェルディナント、噂によるとやたら強いみたいですね。私は聖石辺りからボチボチ育成しようと思ってます。