【ロマサガRS】始まりましたね1.5周年イベント

 皆様も是非フォロー&RTを。

f:id:KSHN:20200527215653p:plain

f:id:KSHN:20200527215742p:plain

f:id:KSHN:20200527215755p:plain

f:id:KSHN:20200527215815p:plain

f:id:KSHN:20200527215909p:plain

f:id:KSHN:20200527215925p:plain

 30連で新作SSを2スタイルゲットです。やったね。まぁ佐賀ガチャが悪夢のようなガチャ運でしたからね。こういう事もあってもらわないと。ただ新モニカも結構欲しいんですよね。ロマサガ2やり込んでた勢的にはファイナルレターは熱いです。それに私結構器用さ依存突アタッカー使うので、強化したいんですが。取り合えず暫くおはガチャ回して様子見ます。

【ロマサガRS】聖王(SS)の評価とおすすめ覚醒技 - ロマサガRS攻略wiki | Gamerch

【ロマサガRS】フェルディナント(SS)の評価とおすすめ覚醒技 - ロマサガRS攻略wiki | Gamerch

 聖王、技が使いやすくまとまってる(佐賀アセルスと似てますね)とかBP4回復とかもありますけど、勝利の詩もひょっとしたらなかなかヤバい気がします。海娘の水祭が効果小なのに対し勝利の詩は効果中です。それが2ターンに1回以上のペースでやれる。まぁそれくらいなら強いアタッカー入れた方がダメージ上がるって結局なるのかもしれませんが。フェルディナントは正直全然分からないです。その内試してみます。

追記:聖王、どっちかというと単体攻撃の方が良い感じみたいですね。突だけでなく陽属性も持ってるってのは何気に大きい気がします。あと新モニカ、そういやファイナルレター⇒即死中、百花繚乱⇒即死小ですね。死を振りまく女モニカ。一応アルベルトよりは知力高いみたいなので、ひょっとしたらそこそこ入ってくれるのかもしれない。

追記2:改めて考えましたけど、勝利の詩、2ターンに1回どころじゃないですね。BP10スタートなら開幕から6連続で可能。その後も5ターンで4回可能。これは長期戦になる強いボスとか相手の戦いで試してみたいですね。

f:id:KSHN:20200527220851p:plain

f:id:KSHN:20200527220904p:plain

f:id:KSHN:20200527220920p:plain

f:id:KSHN:20200527220935p:plain

f:id:KSHN:20200527221001p:plain

f:id:KSHN:20200527221017p:plain

 旧作ガチャでは新たにこの2スタイルを入手しました。特にようせいはこれで単体特化運用ができるようなるので嬉しいですね。…まぁ正直サラが欲しかったんですが。