【ウマ娘】第1回チャンミCLASSICはロンシャン芝2400m 秋雨重の凱旋門賞条件 10/13より開始

 元々の発表から1日大会開始が早まってますので、御注意を。

 

 まずは事前に本ブログで出したロンシャンの予想が割と違った件。すみませんでした。まぁあんま他に予想できてる人もいなかったと思うんで許して下さい。それはともかく、事前評価では有効加速が多く、様々なウマ娘に活躍の機会があるコースのようですね。という事は推しを出したくなるんですけど、でも凱旋門賞チャンミは是非とも取りたいしなぁ…という事で私の場合はその間を取る事になりそう。特に強いウマ娘だと、ネオユニの名前はよく挙がってますね。あとスピードスターの進化で時間伸びるの持ってると接続できて強いという情報も見ました。

 以下、この時期のGⅠの歴代優勝馬で育成未実装をピックアップ。…しようと思ったけど対象が秋華賞 - Wikipediaのデアリングタクトしかいなかった。

日本調教馬の日本国外への遠征 - Wikipedia

 凱旋門賞への出走歴がある子だと、残ってるのが唯一タップダンスシチーのみですね。どうですかね…28日のぱかライブTVでタップ役の篠田みなみさんが御出演の予定なんですけど、次のイベントでタップのサポカが来るのか、それとも更にその次のガチャで育成実装か…?もし来月10日前後でタップが来なかったらですけど、ひょっとしたらアニメ3期がらみのチョイスはあるかもですね。あるいはツルマルツヨシとか、京都大賞典が最大の勝ち星なんであるかもしれない。ライバルが増えたという意味ではビコーペガサスもあるかもですけど、同じ短距離のケイエスミラクルが実装されたばっかりだからなぁ。

 

 それと11月のLoHの開催条件も早くも発表されてます。マイルCSですね。