【ウマ娘】11月のチャンミ、スコーピオ杯は重バ場の天皇賞 (秋) です

2022/11/5追記:一応ですがこれは去年のチャンミの記事です。今年のスコーピオ杯2に関してはこちらをどうぞ。

kshn.hatenablog.com

 

 天皇賞 (秋) というのは予想される方も多かったですが、今回はチャンミで初の雨、重バ場となりました。 スキル、ステータスバランスなど、今までとは違う方法論が求められそうですね。

 今回のチャンミから、チャンミ攻略日記的な連載企画を始めようと思ってます。良ければチェックしてみて下さい。この記事ではその前にいつもやってるガチャ予想を御紹介しときます。

天皇賞 - Wikipedia

 天皇賞 (秋) の歴代優勝馬で、まだ育成実装されてないウマ娘

ミスターシービー

タマモクロス

ヤエノムテキ

ゼンノロブロイ

トーセンジョーダン

キタサンブラック

 シービーは1周年まで取っとくんじゃないかというのが最近の私の予想です。これはタマモ、有り得るんじゃないでしょうか…?

 過去2か月のガチャでは、10日前後にその月に開催されるGⅠの優勝バが育成実装されてました。という事で11月に開催されるGⅠ勝ちウマで育成実装まだな子をピックアップすると、

エリザベス女王杯 - Wikipedia

メジロドーベル

ファインモーション

スイープトウショウ

マイルチャンピオンシップ - Wikipedia

ダイタクヘリオス

ジャパンカップ - Wikipedia

ゼンノロブロイ

キタサンブラック

 JBCシリーズはファルコ以外勝ちウマ無しです。ダブルで引っかかってるロブロイとキタサンは可能性高そうですね。ただ、アニメ2期初登場組はまだ育成実装誰もされてないのを考えると、キタサンは早いのかもしれませんが。あとマイルCSは9月に実施された感じですから、無いかもしれない。エリ女から牝馬ウマ娘というのはありそう。