【ウマ娘】チャンピオンズミーティング 初回MILEは安田記念条件 雨 不良です

 という事で事前の多数派予想通りの府中マイルでしたね。ただ雨の不良というのは捻りが加えられてきました。個人的にはタイキシャトルが海外遠征への壮行試合として走って圧勝した'98年を思い出します。

 これですね。チャンミに出すの2人は決めててもう1人は未決だったんですが、タイキにしようかなという気にになってきました。そういう人結構多いかもしれませんね。メタ的な序列は分かりませんけど、加速乗せるのはどの脚質でも割とOKな感じでしょうか。私的には三女神がレンタル確定な関係で電光石火が使えないんですけど、その代わりに団長キングの固有で何とかならんかなとか考えてるところです。

 以下この時期のGⅠ級勝ちウマから来月の育成実装ウマ娘を予想のコーナー。

安田記念 - Wikipedia

該当バ無し

宝塚記念 - Wikipedia

カツラギエース

マーベラスサンデー

タップダンスシチー

サトノクラウン

帝王賞 - Wikipedia

該当バ無し

 宝塚記念勝ちウマから来そうな感じですね。サトノクラウンはアニメ3期待ちかなと思いますが、他の3人はどれもあり得る。一応順番待ちの長さ的にはマベサンですけど、今月も順番待ちブチ抜いてヒシミラクルタニノギムレットが実装されてるんで、カツラギエースタップダンスシチーも全然可能性ありそう。それ以外だとビコーペガサスケイエスミラクルツルマルツヨシ辺りが時期に関わりなくぶっこみ候補でしょうか。特に前者2名は競争成績的にはマイルもある感じなんで、チャンミ前のタイミングでの実装もあるかもしれない。