【ウマ娘】アニメ Season 2 第7話 参考レース

 皆様もう第7話御覧になられましたか?Season 2屈指のエモいエピソードでしたよ。まだの方は是非。

 

kshn.hatenablog.com ライスシャワーが勝った菊花賞などについてはこちらの記事を御覧下さい。

 

産經大阪杯|1993年04月04日 | 競馬データベース - netkeiba.com

 アニメ冒頭のマックイーンの骨折からの復帰レースですね。急仕上げだったと動画中で指摘がありますが、そんなの何のその完勝ですね。おまけに当時のレコード。

 

目黒記念|1993年02月21日 | 競馬データベース - netkeiba.com

 マチカネタンホイザ初のGⅡ勝ち、重賞勝利は前走ダイヤモンドSに続いて2勝目ですね。この時点では2着のライスシャワーに結構決定的な差を付けているのですが…。目黒記念は現在は日本ダービーの週に行われてますが、1996年以前は冬の重賞でした。色々と由緒のある重賞だそうで、気になる方は下のリンクをどうぞ。

目黒記念 - Wikipedia

 

日経賞|1993年03月21日 | 競馬データベース - netkeiba.com

 ライスシャワーイクノディクタスに勝ったレースですね。日経賞は現在も天皇賞(春)のステップレースとしてありますが、何となく阪神大賞典より地味な感じの否めないレースです。さっきのマチカネタンホイザもそうですが、ライスシャワーのローテ、有馬→目黒記念日経賞天皇賞(春)とか、めっちゃ馬走らせてますね。今の感覚だとオーバーユース感が否めないですが。まだこの頃はレースで叩いて馬を仕上げていくみたいな感じが強かったのかな。

 

 

 [あらすじ]

第8話「ささやかな祈り」

天皇賞(春)に向けて各々トレーニングに励むメジロマックイーンライスシャワーだが実力差は歴然。このままではメジロマックイーンに勝てないと踏んだライスシャワーはある目的のため、レースを目前にトレセン学園から姿を消す。