【音楽】Sufjan StevensのThe Beatlesカバーがかっけぇ

「インディー/オルタナティヴ・アーティストによる素晴らしいビートルズ・カヴァー35選」 - amass

 こういう記事を見つけてあれこれ紹介されている曲を聴いてみたんですが、その中でもSufjan Stevensの‘What Goes On’のカバーが出色でした。

 

  最早歌詞くらいしか原型留めてませんが。ロック色の強いSufjanも良いですね。因みに原曲はこんな感じ。

 

  The Velvet Undergroundにも‘What Goes On’って曲があって、正直ちょっとこんがらがります。

 

This Bird Has Flown: 40th Anniv Trib Rubber Soul

This Bird Has Flown: 40th Anniv Trib Rubber Soul

  • アーティスト:Various
  • 発売日: 2005/10/25
  • メディア: CD
 

This Bird Has Flown – A 40th Anniversary Tribute to the Beatles' Rubber Soul - Wikipedia

 元々この“Rubber Soul”トリビュート盤に収録されていたもののようです。以上、古い曲ですがなかなか衝撃的だったので御紹介してみました。