【ウマ娘】アニメ Season 2 第9話 参考レース

 最大の見どころはスワンボートを爆速で漕ぐ会長でしたね。

https://www.tokyo-walk.com/park/park-boat.html

 この記事によると府中市にスワンボートのある公園は無いみたいですが。立川市に行ったんでしょうか?

 

安田記念|1993年05月16日 | 競馬データベース - netkeiba.com

 1着はヤマニンゼファー安田記念連破含めGⅠ3勝の名馬です。2着にイクノディクタスニシノフラワーも出てたんですね。

 

東京優駿|1993年05月30日 | 競馬データベース - netkeiba.com

 BNWによる激しい追い比べを最後にウイニングチケットが制し、鞍上の名手・柴田政人に初の日本ダービー勝利をプレゼント。ウイニングランでは「マサト」コールが起こったそうです。柴田政人は翌94年にケガが原因で騎手を引退。一昨年にはその後に就いた調教師も引退されています。

 

宝塚記念|1993年06月13日 | 競馬データベース - netkeiba.com

 メジロマックイーンがGⅠ4勝目。中距離のGⅠは初勝利になります。2着にまたもイクノディクタス。1頭だけずっと内を進んだオースミロッチが3着。最近あんまこういう風にみんなずっと外を走ってるのを見ないですけど、このオースミロッチみたいに、内走るのも悪くないという結果が積み重なったという事でしょうか。逃げたメジロパーマーブービー10着。

 

有馬記念|1992年12月27日 | 競馬データベース - netkeiba.com

 ライスとテイオーが一緒に走った事あるってのはこの有馬記念ですね。どっちも着外ですけど、一応ライスが先着してます。

 

[あらすじ]

第10話「必ず、きっと」

前のように全力で走れない。レースに出ても勝てない。そのことを受け入れたトウカイテイオーはチーム脱退届を提出する。そんな彼女にトレーナーは、ファン大感謝祭で今まで応援してくれた皆へのお別れのステージをやらないかと提案する。