【ウマ娘】アニメ Season 2 第10話 参考レース

七夕賞|1993年07月11日 | 競馬データベース - netkeiba.com

 ツインターボは91年のラジオたんぱ賞以来2年ぶりの重賞勝利。福島が得意だったんでしょうか。それとも夏が得意とか?これは余談ですけど、七夕賞と言えば昔やってたダビマスで育ててる馬に取りあえず重賞勝たせたい時によく出走させるレースでした。まぁあんまウマ娘のゲームでは必要の無い知識ですね。夏は合宿で頑張らせたいからレース出したくないし。

 

産經賞オールカマー|1993年09月19日 | 競馬データベース - netkeiba.com

 1,000mの通過ラップタイムが59.5。これは当日の馬場状態にもよるんですが、少なくとも良馬場というのから考えると全く速くない、むしろ普通のラップタイムなんですよね。それなのに皆ツインターボのめっちゃ後ろを追走してるという。これは多分、前走でターボがかましたというのを踏まえて後続が過剰に警戒したんだと思いますが、まぁツインターボの中館騎手(ヒシアマゾンの主戦騎手でもあります)からしたらしてやったりですよね。という訳でツインターボがまさかの重賞連勝。しかし残念ながら後が続かず、勝ち鞍は95年の地方競馬移籍までお預けになります。

 

 

 [あらすじ]

第11話「この気持ちって」

まだ前のように全力で走れない、でもいつかレースに出られるように心機一転トレーニングに励むトウカイテイオーは、自分を支えてきてくれた皆にお礼を述べるが、なぜかメジロマックイーンにだけはうまくお礼が言えず…?