【ウマ娘】今週の『シンデレラグレイ』第30Rでサラッと流されたレースを一応確認する

 動画タイトル、誤記がありますね。

高松宮記念 (競馬) - Wikipedia

 現在は春のスプリントGⅠとして高松宮記念が行われていますが、1995年以前は中京芝2000mの条件で高松宮杯という名称で行われるGⅡでした。ナイスネイチャマチカネタンホイザも勝ってるレースですね。

高松宮杯|1988年07月10日 | 競馬データベース - netkeiba.com

 2着のランドヒリュウは前年の同レース勝ち馬で同年の宝塚記念で4着に入っている歴戦の古馬。3着のコスモドリームは同年のオークス勝ち馬です。初めての古馬との戦い、しかも骨っぽい相手と戦って無事勝利という事で、いよいよオグリキャップの実力は本物だぞ、というレースですね。

追記:大事な感想を書くのを忘れていました。髪切ったマーチも可愛い。