【雑記】2020 エリザベス女王杯 レース映像

 ライラックちゃん万歳!これでもう引退になるのかな?それとも有馬記念とか出るんでしょうか。ルメール空いてるんなら最後に一花、有馬観てみたいですね。しかし毎回競馬の記事を書くたびにルメールを褒めている気がしますが、やっぱり流石ですね。馬の能力を信じての絶妙なタイミングでの仕掛け。あれより早ければ最後止まってただろうし、遅ければ外から包まれて身動きできなくなってたかもしれない。大外スタートですぐにロスの無い競馬に移行させた如才の無さも流石。車の運転の車線変更とかクソ上手そう。今回のノームコア然り、強い馬に実力を発揮させるってそんな簡単な事では無いんですけどね。それを当然のように成し遂げるルメールはやっぱり特別ですね。

 しかし秋競馬が超楽しいですね。来週のマイルCSもグランアレグリア、サリオスなど面白い勝負が観れそうだし、その次の週はこの前記事に書いたジャパンカップです。できれば続いて欲しいんですが、第三波が…。まぁそこは祈るしかないですね。