【競馬】2021 大阪杯 レース映像など

大阪杯(G1) 結果・払戻 | 2021年4月4日 阪神11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

 いやぁ、競馬は難しいですね…。川田騎手のレース前のコメントとか読んでも、まだ発展途上の馬なのかな?と感じてましたが。今回はハナを切っていく選択が見事ハマった感じですね。と言ってもフロックとかではなく、あの重そうな馬場で前半1000mを59.8で走って、上がり3Fも最速タイですから、普通にクソ強かった。あとはこの強さが持続性のあるかですね。良馬場でもこれだけ強いのか、そして他の逃げ馬に競りかけられても良いパフォーマンスを発揮できるか(気性的にまだ幼いところの残る馬みたいなんで、こっちの方が気になる)。今後を注視したいところです。

 グランアレグリアは距離延長と重馬場のダブルパンチがキツかった感じでしょうか。コントレイルは…何なんですかね…雨を嫌がっていたようだなんて見解もネットでチラホラ見ますが。または重馬場が合わないのか…。陣営は次走選択が難しくなりそうですね。