【音楽】名曲・名演セレクション その135 きゃりーぱみゅぱみゅ / CANDY CANDY

 すみません、今週末は色々立て込んでまして、ちょっとやっつけな感じの記事になります。ただこの曲が嫌いな訳では無いです。寧ろかなり好き。

 


きゃりーぱみゅぱみゅ - CANDY CANDY , Kyary Pamyu Pamyu - CANDY CANDY

 きゃりーぱみゅぱみゅの2ndシングル。中田ヤスタカによるプロデュース。1stアルバム“ぱみゅぱみゅレボリューション”他収録。

 なんでか分からないけどやたら好きな曲ってありませんか?私にとってはこの曲がそれです。コードを調べてみたり色々考えてみたんですけど、結局好きな理由がよく分かりません。この曲との出会いもよく憶えていて、昔古本屋でバイトしてる時に流れてた有線放送に心底辟易していたんですが、唯一この曲だけは良いなと思いました。何なのかな、やっぱりサウンドよりメロディーでしょうか。私の琴線にやたら触れるメロディーなのかな。

 きゃりーぱみゅぱみゅは日本のアーティスト。ここ何て書こうかちょっと考えたんですけど、やっぱりアーティストって書くのが相応しいように思います。私実はきゃりーのtwitterもフォローしてるんですが、頭空っぽのギャルなんかでは全然なく、寧ろとてもしっかりと色々考えてる人だなと感じます。だからそら政治的な事だって言いたくなりますよね。それをアイドルは黙ってろだの何だの、そんな事言ってくるお前は何様だって話ですよ。本当どっか行って欲しい。…失礼、口が滑りました。この“CANDY CANDY”のコメント欄見てて思ったんですけど、本当海外のファン多いですね。文化庁のクールジャパン推進やらしてる人達は、きゃりーと中田ヤスタカに頭上がらないんじゃないでしょうか。という訳で日本人はもっときゃりーに感謝しろ、という結論で締めさせて頂きます。