【ロマサガRS】やっぱり最近のロマサガキャラのラッシュは舞台と連動する予定だったらしい

 成程…改めてフレーバーテキスト読み直すと、確かにそういう内容ですね。クローディアは今度こそ迷いの森を出て、バーバラは踊り続けると。

 しかしこれで、ガチャの人選は相当先まで考えて予定が立てられているというのが分かりましたね。多分年初とかにガチャのスケジュール立てたけど、コロナで舞台が中止に→他のガチャとのバランスもあるから、舞台連動イベントは無くなってもガチャキャラのチョイスは変えなかったという感じでしょう。キャラクターの人気の高まりとか性能の調整とか、先々まで考えて実装していくのは相当難しいと思うんですけどね。こんな事書いちゃ失礼かもしれませんが、流石プロという感じでしょうか。

追記:ロマサガキャラで変えなかったのは、3月時点ではコロナが収まって舞台やれる可能性も考えられたでしょうしね。まぁ実際こういう事態になっても、あぁ…とは思ってもあんま違和感無いですし。それと話を変えますが、この前のアンケで好きなキャラ尋ねてたのは、多分来年のスケジュール決める参考にするためでしょうね。この感じなら12月の2周年はとっくに決まってる筈。イラストの発注も済ませてるでしょうしね。ところで前からイラストとドット、どっちが先なのか気になってたんですけど、どうなんでしょうね?イラストにドットを合わせるというのを聞く方が多いように思いますが。