【ロマサガRS】【超小ネタ】端末間で移動したい時は使わない方を強制終了すると良いかも→やっぱ駄目かも

f:id:KSHN:20200831012127p:plain

 お知らせでも報告されている複数端末間でプレイする端末を移動する際の不具合、私の環境でも確認されてます。でなんですけど、使わない方の端末のRSを強制終了してから新たにゲームする端末のRSを開くと上手く行くような気がします。強制終了ですが、私の使ってるiPhoneiPadではホームボタンを連続で押してから一覧の中からRSを上にスワイプですね。他の条件でどうするかは知りません。複数端末使いがどれだけいるのかは分かりませんが、参考になりますでしょうか。

8/31追記:さっきまたプレイする端末替えようと思って強制終了したり色々してみたんですが、駄目でした。うーん、昨日は上手く行ったように思うのですが…。という訳でこの記事を読んでやってみたけど上手く行かなかった方、すみませんでした。しかしこれはストレス溜まりますね。早くアップデートで改善してもらいたいです。

9/2追記:何となくですが、私の環境では

iPadiPhone…スムーズに移行可能

iPhoneiPad…移行できない

という感じのようです。だからどうしたという感じかも知れませんが、プレイに使う端末の順番を工夫したりするとひょっとしたら良いかもしれません。まぁ一番はアップデートでの改善なんですが。来週こそ期待したい。

9/11追記:今日リリースされたver.1.17.2でこの問題の解消を図ったとの事です。私もアップデートしてみましたが、今まで止まっていたところでスムーズに端末を移動できるようになってました。ご不満を感じていた方はアップデートをお勧めします。まぁにしても早期の問題解決、有り難い事です。

 

 

 実はまだ決戦島の満点出せてないんですが、流石に今から頑張るのも辛いので今回は諦めます(アルコールも摂取してしまいましたし)。やっぱり週の初めから、何なら前の週の予告が出てる段階から取り掛かって、どうやってクリアするのか育成も含めて計画的にやらないと駄目ですね。再来週は満点出せるように頑張りたいです。次は打でしたっけ。行動調整が面倒臭くなりそうな気がします。

8/31追記:来週の決戦島は術系属性固めでしたね。特に熱または冷でアタッカーを10人揃えるとか、なかなか厳しいんじゃないでしょうか。私も一年半くらいやってますけどギリギリな感じです。正に今回こそ、今週から計画的に育成を進める方が良さそうです。にしとも熱弱点のみと冷弱点のみの混合を2R連続で出してくるとか、ジョーとゲンちゃんを一緒に使えと言わんばかりの構成ですが。うーん…。