【ダビマス】三回戦突破しました

 世間的に大した事無いニュースなのは重々承知してますが、私的には大きな事なので紹介させて下さい。

 

f:id:KSHN:20200329124040p:plain

f:id:KSHN:20200329124105p:plain

f:id:KSHN:20200329124119p:plain

f:id:KSHN:20200329124131p:plain

f:id:KSHN:20200329124144p:plain

 既存の馬適当に登録しただけだったし、更に書けば出馬表の印も御覧の通りなので全く期待してなかったのですが、まさかこんなタイミングで悲願を達成できるとは。この馬は昨年末に紹介したテンポイント1977一回薄めですね。

kshn.hatenablog.com

 これですね。スピ124スタ92の牡5歳。自分で書くのもなんですがその辺にゴロゴロいるレベルかと。そのレベルの馬が何故勝ち上がれたのかを私なりに考えると、

①主戦騎手だったルメールを取れた

 この馬は騎手才能付けてましたし、ルメールだし、更に書くと得意競馬場だし。そんな内側の馬番でもないんですけどね。多分とても運良くルメールが競合しなかったんじゃないかと。

②「草偃風従」でハナを切り「守護神」発動に繋げるという才能の組み合わせがハマった

 ぶっちゃけ適当に「草偃風従」付けたんですが、発動する競馬場は限定されてるんですね。その中にたまたまメイダンがあった。「守護神」、公式BCのレベルが上がると発動させるのが難しくなると思いますが、やはり発動さえすれば強いですね。

 こうやって改めて考えると、やはり才能とか騎手とか目指すレースごとに戦略的に考えるのは大事だなと感じますね。私は正直ダビマスというゲームに対してもうそこまでの熱意を持てませんが、上を目指したい方は色々試行錯誤して頑張ってみて下さい。課金額でいえば私も大した金額では無いので。

 これで私のダビマスというゲームに対する大きな心残りが一つ解消しましたね。もういつでもウマ娘のゲーム、公開されてOKです