【音楽】名曲・名演セレクション その72 Incubus / Megalomaniac (Live)

 水着ガチャ?興味ねーし!とか硬派ぶっていたけど、いざラインアップ見てみたらめっちゃ引きたくなった管理人です、皆様こんばんわ。ただ課金するのは来月の予算的に厳しいんで、プラチナピックアップの先行情報見てから回すかどうか決める予定です。ダビマスも一応軽くガチャ回してみましたが、全く当たらず。最近ガチャで良い種牡馬が引けないんで、新たな配合を考える意欲が沸かないんですよね。用意してる良さげな配合も足りない種牡馬があってできないし。オーナーブリーダーとか種牡馬交換券とか最近の試みは有り難いんですが。あぁ、オーナーブリーダーは初心者さん向けにとても良いですね。ダビマスで弱かった初心者向けチュートリアルを上手く補完してると思います。あとは完璧な配合とかヘルプへのリンクとかあっても良いと思いますけどね。

 


Incubus - Megalomaniac (from Look Alive)

 Incubusの4thアルバム、A Crow Left of the Murder...の1曲目。この映像はLook AliveというDVDのものですね。

 Incubusは米西海岸出身のロックバンド。イケメンVo.のBrandon Boydが目立ちますが、楽器隊も腕利き揃いです。つうか米の特に西海岸出身のバンドは皆やたら上手いという印象があります。ローカルシーンの競争が激しいから切磋琢磨して腕が鍛えられていくのかなと思ってるんですが。Incubusの当初はラップメタルと呼ばれるバンドの一つでしたが、胡弓やらアコースティックなサウンドだったりサイケな響きを取り込んだりして現在に至るという感じです。今回取り上げる4thアルバムは発売当時The Mars Voltaに接近したとか言われていた記憶があります。

 で、この曲に関して私が書きたい事は簡潔です。18歳以上の皆さん、今度の参院選、投票に行きましょう。以上。