【雑記】サンタアニアパーク競馬場、レース再開するも再び死亡事故

  新年度早々稼働再開の管理人です、皆様こんばんわ。令和、決まりましたね。今「れいわ」で変換したらちゃんと候補の五個目に挙がってきてwin10やるなと思いました。

 

 本日の記事は以前雑記で紹介した競馬ニュースの続報です。Yahoo!ニュースなので記事ポスト後暫くしたら読めなくなってると思いますが、御了承下さい。

米名門競馬場で相次ぐ馬の死 3か月で23頭目、レース再開から2日(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

<以下引用>

 事故が起きたのはG3のターフレース、サン・シメオン・ステークス(San Simeon Stakes)で、5歳牡馬のアームズ・ランナー(Arms Runner)が右前脚を痛め、芝のトラックとメインのダートトラックが交差する部分で転倒。その後、安楽死となった。

<以上引用>

 芝とダートが入り組んでる箇所って故障発生しやすいみたい話は聞いた事あるような。古い話ですけど会長ことシンボリルドルフが引退するきっかけとなった故障が発生したのも芝コースで一部ダートを走る所でしたね。サンタアニアで起こってる事故の全てがこの箇所とまでは書いてないですが。にしても開催一時中止して安全を確認してもまたもレースで事故、混迷の度合いが深まっていきますね。