【ウマ娘】2/24に超大規模なバランス調整が入ります

 初めにお断りですが、今回御紹介する調整は18日に開始のチャンピオンズミーティング、アクエリアス杯終了後の話です。アクエリアス杯は現行のシステムで行われます

 という訳で、twitterで「ウマ娘2」がトレンド入りしたのはこの件です。お知らせ、マジで長いんで時間のある時にどうぞ。

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

  この件に関して、普段twitterで予想しては外してばっかりの私の意見を書いてもしょうがないかなという気がするんで (私の意見を気にして下さる有り難い方はtwitterで@mumeiken3renをお探し下さい)、特に新仕様などの解説に強い (様な気がする) NottinTVさんの動画をここでは御紹介します。

 あるいは文字で分かりやすく把握したい方には、こちらのルネさんの記事が良いかと思います。

 少なくとも今回御紹介したお二方は24日以降ガンガン攻略情報を上げて下さると思うので、気になる方は是非チェックを。

 以前プレイしていたけど御自身の推しウマ娘があまり強くないのが不満で離れてしまっていた方、24日はひょっとしたら絶好の復帰タイミングかもしれません。このブログで網羅的な攻略情報を御提供するのはちょっと難しいんですけど、特筆すべきものがあれば、また記事にしていきます。取りあえずは22日のぱかライブTVですね。またスクショを記事にする予定です。18日公開のそこそこも何か情報あったら御紹介します。