【ウマ娘】目指せスコーピオ杯① 情報収集編

 という訳で新たに不定期連載を始めます。この連載では私管理人がウマ娘のチャンピオンミーティングに向けて集めた情報や、実際にやってみた事をを御紹介したりしていきたいと思ってます。とはいっても私、底辺のエンジョイ勢なんですけどね。称号で今まで一度もゴールドを取った事が無いとかそういうレベル。まぁなんで、「あがいてんな底辺wwww」くらいの感じで読んで頂ければと思います。

 

 で私まだイベント周回中でして、チャンミに向けて本格的には取り組んでいないのですが、第一回として取りあえず集めた基礎情報を御紹介しときます。

 重バ場→スタミナ、パワーの要求水準up、それとこれは他のところで読んだんですが雨→根性down (詳細な数値は不明) らしいです。根性これまではギリギリ攻めてた方も、今回は気持ち根性多目にした方が良いかもしれません。あるいは雨の日○付けるか。府中だったら最終直線に上り坂があると思うんですが…無いとする情報も見て、あれ?ってなってるところです。もし坂あるならパワーの重要性が高まりますよね。

 

   この動画では最終直線に上り坂と説明されてます。配布スぺが良さそうですね。今回はメタとして先行が強いとかいう情報もありますし、他の脚質も含めて使う事が多くなるかもしれません。あと左回り○を持ってるスズカ (育成キャラとしてもサポカとしても) と、大体確実に手に入るロブロイが強そうですね。

 

 私も今回は、今回こそはスズカをチャンミに出したいと思ってるんですが、今回はイケるんじゃないかという情報があり希望が持てます。今回、逃亡者強いんですね。覚醒しといて良かった。ただこの動画は詳細な条件が公開される前のものなので、多分要求ステータスの部分は変わってくると思います。その点御注意を。