【競馬】【ウマ娘】藤田晋オーナーの月一連載がスポーツ報知で開始

【藤田晋の新人馬主日記】「馬とフェラーリは買うな」の禁を解き馬主デビュー「毎日が楽しいです」 : スポーツ報知

 馬主生活が楽しいようで何よりです。あとドーブネ君、報道の通り次走は朝日杯FSとの事です。来月覚えてたらこの記事に第二回を追加します。

11/23追記:第二回公開されました。

【藤田晋の新人馬主日記】5億円とマグロ : スポーツ報知

 ウマ娘的には「ノースヒルズ前田幸治さん」が出てくるのが最大の注目ポイントかと思います。コントレイル、来ちゃう…? (細かい事言うとコントレイルは前田晋二名義ですが、ノースヒルズ全体とウマ娘運営でコネクションができてるんなら、それは実装有り得るでしょう)

12/15追記:第三回アップです。

【藤田晋の新人馬主日記】「祝!朝日杯制覇!」「祝!3着以内!」くす玉2パターン用意してます : スポーツ報知

 今週末ドーブネ君が朝日杯に出走です。

1/30追記:すみません、第四回アップされてるのに気付くのが遅れました。

【藤田晋の新人馬主日記】高額馬でも「ビシバシと」鍛えてほしい : スポーツ報知

  ついでにですが、こういう記事もありました。

【東京10R・クロッカスS】藤田晋オーナー所有で2連勝中のデュガが感冒のため取り消し : スポーツ報知

 なかなか馬主というのも我慢・忍耐力が求められそうですね。

2/23追記:第五回アップされてます。

【藤田晋の新人馬主日記】ワインからヒップホップ : スポーツ報知

 新2歳世代はHip Hopにちなんだ名前付けになるそうです。そしてドーブネ君が来月20日武豊騎手とのコンビでスプリングSに出走予定。

4/26追記:記事更新するの忘れてた3月分の第六回と4月分の第七回をまとめて御紹介。

【藤田晋の新人馬主日記】競馬が仕事で役に立つことは… : スポーツ報知

【藤田晋の新人馬主日記】今年の2歳馬がデビューする日は本当に楽しみです : スポーツ報知

 藤田オーナー、来月のNHKマイルCは恐らくジャングロとドーブネの2頭出しになりそうです。なるか初GⅠ勝利。

5/29追記:5月分の第八回です。

【日本ダービー】藤田晋オーナーの◎は「いつも確実に来る」ドウデュース、〇ダノンベルーガ▲イクイノックス : スポーツ報知

 一応補足ですが、藤田オーナー、元々は馬券師としてもかなりやり手の方です。

7/1追記:この6月分更新、第九回で最終回との事です。連載お疲れ様でした。

【藤田晋の新人馬主日記 最終回】遠足のように長く感じた初年度…百点満点でした : スポーツ報知