【ウマ娘】フジキセキ、どう思います? (エチエチなのは置いておいて)

 初めに、気になってた方もおられると思うので、ウマ箱購入者限定パートはライブ5曲でした。キタサトの‘木漏れ日のエール’と‘うまぴょい’が観れたのは購入者の特典という事で。あと会場の席、凄いソーシャルディスタンスな感じでしたね。ひょっとして現地観覧席は相当なプラチナチケットだったんじゃ?

 

f:id:KSHN:20210711195718p:plain

 来ましたね、固有スキル、「速度がすごく上がる」。ただ発動条件がよく分からないですね。「最終直線で前の方で少し抜け出ていると」…?先頭じゃなくても発動するんですかね?評価はここの塩梅次第でしょうか。ダイハード勢以外はちょっと様子見した方が良いかもですね。あと、距離適性がなかなかしんどい事になりましたね。育成で苦労しそう。一応幻の三冠馬とされてるんですが、菊花賞は目標レースにならないんでしょうか?まぁ自身が2000mまでしか走ってない事とか、産駒の重賞実績とか考えると、長距離Eもまぁ確かに頷けるところではありますが。パワー20%、賢さ10%はどうなんですかね…ガチ勢と我々下層民じゃ違う考えだろうしよく分からんです。

 

f:id:KSHN:20210711200734p:plain

 でそれとも関連して、キャンサー杯はやはりマイルでしたね。もう皆マイルだと決め打ちして育成に入ってましたからね。ここで違ってたらエラい事になってたかと。こういう事態避けるためにも、大会の開催情報はなる早で公開した方が良いと思いますよ。少なくとも昔私がプレイしてたダビマスではそうしてました。

 

f:id:KSHN:20210711201012p:plain

f:id:KSHN:20210711201032p:plain

 ライアンがピッチャーやってるのは、きっと名前由来ネタですね。シングレファンとしてはメジロアルダンの実装も嬉しいところです。

 

f:id:KSHN:20210711201243p:plain

f:id:KSHN:20210711201301p:plain

 7月下旬公開予定、第4話のストーリーは予想通りナリブでした。これで実際の時系列に従って話が進んでるのがまず確定ですね。となると次はマヤノが濃厚な訳ですが、そのタイミングでサクラローレル実装されないですかねぇ。7/12追記:そうか、95年世代というとフジキセキもいるんですね。あとマベサンとヒシアケボノ。うーん、ストーリーが作りやすそうなのというとやっぱりマヤノでしょうか。

 

f:id:KSHN:20210711201738p:plain

f:id:KSHN:20210711201802p:plain

f:id:KSHN:20210711201818p:plain

 期間限定の新イベントです。良いですね、育成にターゲットができるのは。

 

f:id:KSHN:20210711201919p:plain

 恒常でミッション追加です。☆3確定メイクデビューチケットってのは、ゲットできる対象はどこまでなんですかね?まぁ私まだマルゼンさん引けてないんでその辺超欲しいんですけど。

 

f:id:KSHN:20210711202108p:plain

 新育成シナリオのティーザーです。いよいよ名前も公開されましたけど、どのタイミングで来るのか…リリース半年記念で来るかどうか?

 

f:id:KSHN:20210711202228p:plain

 WINNING LIVEのCD第2弾が出るそうです。あと昔出してたSTARTING GATEシリーズの曲を集めたCDも出るそうです。

 

f:id:KSHN:20210711202650p:plain

 ウマ箱第3コーナーの特典、ツインターボは根性タイプとの事です。今日音楽機材メルカリに出品したら速攻で売れて、私もオンタイムで買える可能性が出てきました。

 

 その他情報まとめはこちらをどうぞ。来週末のNHKのやつ、田所さんと青木さんが出演らしいです。ガチうまぴょいですね。

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames