【競馬】絶対守ろう!馬牧場見学のマナー10選

 

【見学に行く人はまずここへ】

競走馬のふるさと案内所

https://uma-furusato.com/

 

牧場見学の計画手順 | 競走馬のふるさと案内所

https://uma-furusato.com/guide/plan

牧場見学の9箇条 | 競走馬のふるさと案内所(外国語の案内もあります)

https://uma-furusato.com/guide/rule

牧場見学にあたって | 競走馬のふるさと案内所

https://uma-furusato.com/guide/info

  昨日もセリで超高額落札があったニュースを御紹介しましたけど、種牡馬に限らずサラブレッドの市場価格って最低7ケタ、8ケタもザラですからね。ディープインパクトとかそのレベルの種牡馬なら10ケタです。ご自分の人生を守るためにもくれぐれもお気を付け下さい。あとちょっと自分の要望が通らないからって牧場の人達に難癖付けるような連中は、一生引きこもってろ。