【ウマ娘】ぱかライブTV Vol.6 ゲームの最新情報をいくつか

f:id:KSHN:20210424212211p:plain

マックイーン、ライスと続いたメインストーリーですが、次はウイニングチケットとの事。それに合わせて追加されるウイニングライブはBNWの3人が歌唱。こちらです。

 

f:id:KSHN:20210424212322p:plain

 メインストーリー第3章で新たに獲得できるサポートカードがこちら。全身全霊、正直私使った事無いんですけど、強いらしいじゃないですか。これは差し追い込み育成で活用できるカードになるかもしれませんね。

 

f:id:KSHN:20210424212606p:plain

 プリティーダービーガチャ新規追加キャラは☆3ナリタタイシン。ゴルシとはちょっと違った追い込みキャラになりそうです。上手く直線一気が決まると爽快でしょうね。

 

f:id:KSHN:20210424212716p:plain

  サポートカードとして、まずSSRヤエノムテキが追加。シンデレラグレイ勢初参戦ですね。これに合わせてC.V.として日原あゆみさんが発表されました。多分この字の日原さんだと思うんですが、声優さん側からの出演情報が確認できないので、間違ってるかも…あとで確認できたら加筆します。スキル的には中距離先行向けって感じでしょうか?

4/26追記:ポータルサイトに声優さん載りました。サクラチヨノオーも新登場するらしいですね。

 ヤエノムテキ ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

サクラチヨノオー ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

 

f:id:KSHN:20210424213503p:plain

 そしてサポートカードでもう1つ、SRゼンノロブロイが追加。キタキタキタ!!まぁ一応冷静っぽく書くと、位置取り、馬群を上手くさばく系のスキルが多い感じでしょうか。中距離の先行、差し用に補助的に使うサポートって感じになるのかな?まぁそれはともかくこれは管理人的には意地でも引きたい。

 

f:id:KSHN:20210424213954p:plain

 『ウマ箱2』第1コーナーの購入特典のサポートカードですが、パワータイプとの事です。そして何と、最初から完凸状態でくれるらしいです。これは嬉しい。

 

 他にも5月中旬開催のチャンピオンズミーティングの詳しい情報や下旬に行われる次のレジェンドレースは日本ダービーだよとかいう話もありましたが、まぁ詳しくは生放送の動画を御確認下さい。一応ポータルサイトの情報まとめを貼っておきます。

ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames