【ウマ娘】アニメ Season 2 第13話 参考レースなど

 もう金曜になってもアニメの次回予告がアップされないんですね。ちょっと寂しい…まぁゲームプレイしますか。

 

有馬記念|1993年12月26日 | 競馬データベース - netkeiba.com

 変名ウマ娘がアニメに多数登場しましたが、そこは気になる方は各自実際のレース映像と、あとレース結果の通過順位も見比べればかなりの確度で特定できると思います。頑張って下さい。一つだけ触れておくと、ベガはアドマイヤベガの母親ですね。93年の牝馬二冠馬です。

 私が思う勝負の分かれ目となったポイントは、ウイニングチケットが直線でビワハヤヒデに並びかけようとするも失速し、代わりにトウカイテイオーがそのポジションにスルッと入り込めた事ですね。チケットは向こう正面でかなり行きたがってる感じでしたし、多分ガス欠だと思います。これは私の推測ですが、テイオーの鞍上田原騎手はチケットの道中や息遣いの様子を観察してそのガス欠を予想してたんでないでしょうか。なんでチケットがテイオーの外を回っても落ち着いて走れ、可能な限り最短ルートで行けた。多分外回したら最後届いてないでしょう。まぁひょっとしたらこの辺は賭けでもあったのかもしれませんが。下の動画のインタビューで田原騎手が語っている通り(動画消されなければ良いんですが)、トウカイテイオーという偉大なサラブレットを称える事を勿論忘れる訳にはいきませんが、かつて天才と呼ばれた田原成貴という騎手がいた事を忘れてはいかんなとも思う訳です。

 

 ところで皆様、ウマ箱2は買いますか?ゲーム内特典も相当美味しいですし、多分めっちゃ売れるでしょうね。私も買おうと思ってるんですが、Amazon限定の映像特典というのが気になって注文できてません。Season 1の時のAmazon特典映像も確か大した事無かった(だから選ばなかった)し、今回のも多分そんな他と露骨に差が出るような特典にはならないと思いますが。