【ウマ娘】アニメ Season 2 第1話 に関する諸情報 と少し感想

・参考レース

東京優駿|1991年05月26日 | 競馬データベース - netkeiba.com

 2番人気のリオナタールレオダーバン、3番人気のシバーグレイド?(EDテロップに名前無いので分かりません)→シャコーグレイド、ですね。それぞれ父マルゼンスキー、父ミスターシービーです。にしても91年の映像、歓声が凄いですね。流石競馬ブーム最盛期の盛り上がりという事でしょうか。

・新登場ウマ娘

 完全新規のウマ娘としては、このダイタクヘリオスとその登場シーンの直後、テイオーたちが走ってる背後にメジロパーマーが確認できました。アニメ初登場は結構いますよね。正確なところ分からないんですが…。スイープトウショウゼンノロブロイは確実に初の筈です。あとミスターシービーもイメージじゃなくて実際に登場するのは初。ヒシアケボノビコーペガサスも初かな?マヤノはどうだっけ…。勿論新たに採用されたウマ娘もアニメ初登場です。1話ではキタサンブラックサトノダイヤモンドツインターボが登場しました。

 感想としては、話はとても面白かったんですが、走ってるシーンで時々使われてたCGの出来をもうちょい何とかして欲しいですね…。正直そこは残念に感じました。Cygamesパワーで何とかならんですかね?あとロブロイちゃんもっと登場してできれば喋って欲しい。