【音楽】Samidare


崎山蒼志 Soushi Sakiyama 「Samidare」 MUSIC VIDEO

 ‘五月雨’をバンドアレンジするなんて極端に言えばミロのヴィーナスに手を付けるような行為な訳で(って大げさ過ぎますか?w)、正直上手く行ってるのか不安だったのですが、うん、良いんじゃないでしょうか。このアレンジは脳汁が出ます。元々の弾き語りの良さを活かしつつ、バンドの良さも出しつつ。ベースラインとか攻めまくってますね。あとドラムの手数もなかなかヤバい事になってそう。気になるアレンジャーはこの方のようです(奏者の細かいクレジットはYouTubeページの詳細欄を御覧下さい)。

宗本康兵 - Wikipedia

 何かいかにも関係者が書いたって感じのWikipediaですが、一線の現場で活躍されている方のようですね。第二段以降もこの宗本氏がアレンジを手掛けているのかは分かりません。

 それはそうと、John Lennon風丸メガネの崎山君、良いでしょ、良いですよね。