【音楽】崎山君が今日生配信をするらしい→来年1月にメジャーデビューアルバム発売

 急なお知らせですが、私も今知ったので許して下さい。vol.1があった事も知らなかったのでどんな感じの内容になるのかはちょっと分かりません。タイトルが吉報との事ですが…?

 崎山君、今年高3ですよね。余計なお世話ですが、進路とかどうするのかな。音大なら書類と実技で余裕合格できるところもありそうですが。それとももう高卒で音楽活動に専念するのか。崎山君は探求心豊かみたいだから、音大は合ってそうな気もしますけどね(私の勝手なイメージですが)。

追記:吉報の中身はこれでした。

 これまでのリリースもソニーうんちゃらだったんで、てっきりメジャーデビューしてるんだと思ってました。しかし生配信で改めて‘Heaven’聴きましたが、良い曲ですね。もう1曲の‘Undulation’も確か昔やってた曲の筈。という事で「再定義」な訳ですね。

追記2:期間限定で生配信のアーカイブが公開されています。


【期間限定アーカイブ】崎山蒼志 YouTube生配信 vol.2 [ 吉報 ] 2020.10.31

 音声ボリュームと音ズレの修正も施されています。こうやって改めて観ると、‘五月雨’の弾き方がバンドアレンジを踏まえたものになってるんですね。あといつからか分かりませんが、イントロのコードの押さえ方が変わってるぽいですね。『日村がゆく』の頃は5弦7Fだけ押さえてた筈なんですが、この映像だと2弦だか3弦だかも押さえてそうな感じ。そこは検証しろよって話ですが、正直面倒なのと私耳が悪くて検証結果に自信が持てないので、ブログ上ではしません。悪しからず。